RSS
Admin
Archives

くわえ煙草のブルース

メイプルストーリーでの出来事をメインに、なんでもないようなことが幸せだったと思えるよう書き連ねた・・・そんな日記です。

プロフィール

sevenstarskt

Author:sevenstarskt
李サーバで、ギルド【TASPO】のギルマスやってます。
1st:sevenstarskt(氷魔)
 …育成超失敗キャラ
2nd:Marlborokt(拳)
 …ナンチャってギルマス
3rd:Cherrykt(弩)
 …育成継続中
4th:KENTkt(双剣)
 …思わず育成

最新記事
最新コメント
カレンダー
blogPet
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
09
恋の季節どころか、寒さがぶり返し人肌恋しい今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。
わたしです。
こんばんわ。

ここのところ、何を目標にしようかと悩むことが多々あります。
やりたいことはあるのです。
いろいろと。
ただ、時間が十分あるわけではなし・・・。
で、少し的を絞ってやろうかと。やりたいことを。
そう思ったわけです。

一年の計は元旦にあり。
とっくの昔に過ぎちゃってますが、まあそれはご愛嬌。

・弩150達成
・パラ4次
・斬りorメカニック4次

こんなところでしょうか。
少ないような・・・。いやいや、私の場合これがいいとこ。欲張っちゃいかんのです。
というわけで、

110309_brg01.png
110309_brg02.png

ちょっと前ですが、倉庫と化していた戦士をちびちびと育てております。
アランをまともに育ててないからあれなんですが、改めて冒険家を育ててみると、シグナス以降の職業って本当に強いんだなあとつくづく思っちゃいます。
またそこが新鮮だったり。

とりあえず、目標も立てちゃったことだし、まあ、その・・・あれです。
がんばるんば!

続きでコメント返信...
::more
2011.02
22
恋の花咲く季節がやってまいりました。
皆さん、恋してますか?
わたしです。
こんばんわ。

ワイルドハンターがどうにか4次を迎えることができました。
転職時にもらえるSPは、ワイルドハンターを育てた目的のひとつでもあるバルカンに1、残り2はエキスパートに振りました。
で、これ。

110222_brg01.png

バルカン、気持ちいいー。
ちょー気持ちいいー。
もう満足。
今回の育成で、やっぱし私の場合は周りの人のペースで育てることが無理だと分かったので、色んな職をゆるーく育てて楽しんでみようかと思ったしだいです。

と言うわけで、これからルディあたりに出勤です。
ばいなら。

続きでコメント返信...
::more
2011.02
14
今日1日で3回、目の前を黒猫が横切りました。
私です。
こんばんわ。

ワイルドハンターですが、育成に手間取っておりいまだに3次のままです。
今週中に4次目標と言うことで頑張っております。
ただ、眠たい中で狩りアンド狩りというのはなかなか厳しいもので、そんな中ワイフからハートいただきました。
ご馳走様です。

このハート、ちょうど頭に乗っけたうさ餅のアバの目と重なり、なかなかかわいらしいことになっております。
こういう、普段と少し変わったアクセントが刺激となり、狩りに精が出ることを切に祈りつつ、これからルディへ出勤します。

110214_brg01.png

ではでは。

続きでコメント返信...
::more
2011.01
16
遅ればせながら、今年もよろしくおねがいします。
わたしです。
こんばんわ。

ワイルドハンターは現在Lv108となりました。
4次まで@12ですが、なかなか遠いですねー。
BB後は、敵のレベルが全体的に上がっているうえに、自分のレベルがそれ以上でないと確実にあたんないから、敵選びが大変と言うか、逆に選択肢がないというか・・・。
ただ、骨の存在を知らなかった1stのときを思い起こせば今より全然しんどかったはずなので、きっと近々いけるはずと信じてがんばっとります。
メカニックにも手を出したいから、それまでにできればいいなぁ。

で、このキャラも婿入りさせることにしました。
ワイフにお願いし、サブへの婿入りを快諾してもらったので、めでたく本日挙式をば。

110116_brg01.png

ギルの2人に見守られながら、無事式を挙げることができました。
銀婚式は、なぜだか予約を受け付けてもらえず後日ということで。
トラブルっちゃあトラブルですが、先の楽しみができたと思えば結果オーライ。

最後に、あられもない姿のギルメン、さやかsの姿をお届けしながら今日はこの辺で。

110116_brg02.png

ばいなら。

続きでコメント返信...
::more
2010.12
30
明けますので、よろしくお願いいたします。
私です。
おはようございます。

年をまたいで数日間PCつかえないので、少し早いですが新年の挨拶代わりに・・・。

で、メポですが、作っちゃいました。
ワイルドハンター。

101230_brg01.png

ステータスは弩と同じでよいのかな。
スキルは、何となく振っていけばよいのかな。
なんて感じで、ゆるーく育成しております。
まあ、あながち間違っちゃ無いとは思うので。

この職は、犬(ゼキュア)にのって動き回りながら狩りをするというスタイルで、なんだかシューティングゲームをしてる感覚です。それはいいすぎか・・・。
乗り物に乗るんだったら、銃の船もそうなんじゃ?とも思うのですが、私は銃を使ったことが無いので・・・。
ただ、おそらく違うのは、こちらのスキルが相手へ当たるタイミング。
今までのキャラって、スキルを発動したタイミングが相手に当たるタイミングとイコールだったと思うんですが、こいつは違います。
スキルを発動し、スキルが発射されるタイミング・・・たぶん。
とまあ、ちょっとした違和感が感じられるぐらいのずれがあります。
こういうところも新鮮味があって、結構楽しいです。

あと、この犬。
通常版とレア版があるらしく、レア版のジェイラ・・・でません。なかなか出ません。
色んな噂があり、出現のタイミングは未だ不明なのですが、湧き時間が絡んでる時点で・・・結構厳しいです。
噂を取捨選択し自分なりの仮説を立てないと、狙う事すら儘なりません。
こちとら、家庭持ち。
休みはフルでメポとかっていう時間の使い方はなかなかできないので、数十時間待機すると言った・・・良く言えば贅沢な時間の使い方はできないのです・・・。辛い・・・。
で、自分なりの仮説。

1.各chに、「ゼキュアの棲み家」MAPは8部屋以上。
→これは、誰かが調べられていたので、単純にそれを信じてます。

2.湧き時間は2時間。
→今は、「我先に」と皆が躍起になってる時期なので、ゲットした直後に拡声器でお知らせしてくれるような親切な方はおらず全く予測がつかないため、韓国仕様と同じであることを信じてると言った感じです。

3.湧く部屋は各ch1部屋のみ。
→おそらく、毎回ランダムで1部屋決まってるんじゃないかと・・・。固定と言う噂があるけど、開発する立場で考えたら固定にする意味無いので、固定という仮説は却下してます。

体感的に、2時間湧きというのが本当かどうかというぐらい湧いてくれないです。
ひょっとして、3にかいた「湧く部屋は各ch1部屋のみ」の「1部屋」は、そこに人がいるいない関係なくわいてるんだろうかと・・・。
で、人がいない部屋で湧いちゃったときは、湧いてる間に人が来なければ・・・また2時間待たなきゃいけないんじゃないかと・・・。
ただ、たまに部屋へ入った瞬間にゼキュアが湧くときがあるので、基本的に人がいないMAPは敵が湧かないという仕様だと思ってるので、それと矛盾するし・・・。

まあ、結局は「運」ってことでしょうな。
それを言っちゃあおしまいですが、でも「運」なんでしょうな。

というわけで、またジェイラ探しに出かけてきます。
アディオス。

続きでコメント返信...
::more
